コンタクト

アドレス(URL):

1行紹介

子育てから徐々に開放され、趣味の世界の住人へ移りつつあります。

自己紹介文

子育ても一段落、ではないけれど、手がかからなくなるのに反比例してお金もかかるようになりました。
そして、仕事を始めました。

子育てをしている間に時代も変わり、昔やってた仕事もワープロからパソコンへすっかり様変わり。
「わかるとできる」でパソコンを習ったことが縁で「ココログ」に出会い、このブログを始めました。
それから数年‥‥ネットのおかげで世界が広がった気がします。

歌舞伎やバレエを見るのが好きです。
といっても無責任に突っ込みたがるただのミーハーファンにすぎないのですが。
歌舞伎は見始めた○十年前からずっと澤瀉屋贔屓。
バレエでは芸術監督を辞し、いちダンサーとして復活したファルフ・ルジマトフの大ファンです。
澤瀉屋とファルフ(爆)
いつまでたってもミーハー街道まっしぐらです。

タイトルの「キャットニップ」はマタタビのように猫が好きな草。
地味ですが、かわいい花も咲くハーブです。

ソマリという種類の素敵な猫と暮らしていましたが、彼らが旅立って以来今はネコちゃんいない歴更新中。
いつかまた猫と暮らせる日がくるようにという思いも込めてブログタイトルにしました。
どうぞよろしくお願いします。

興味のあること

バレエ‥‥ママさんバレエもやっていましたが、自分で踊るのはもうあきらめて、もっぱら鑑賞するほうです。 歌舞伎‥‥御曹司でない澤瀉屋の役者さんが好き。市川笑也さん、市川段治郎(月乃助)さんを応援しています。 ガーデニング‥‥バラ、ハーブなど香りがある植物が好き。 新選組‥‥昔好きでした。最近になって時代劇専門チャンネルで栗塚旭さん熱が復活。永遠の土方歳三に斬られっぱなし! 気学‥‥方位、家相、姓名等々。